HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

5月のバルコニー

2013年05月04日 | Weblog
もう5月だというのに、なかなか暖かくなりません。
おかげで今年の我が家のバルコニーでは、例年なら芽を出しているはずの野菜が
うんともすんとも言わずに植木鉢の中で過ごしています。
ゴーヤを種から育てることは出来るのだろうか。。。。。ちょっと心配です。

こんな中で元気が良い人たちを幾つか。


これは冬を越して3月からぐんぐん育ち始めた「クリムソンクローバー」です。やっと名前が分かりました。
イチゴを逆さまにしたような形の花が素敵です。なんでも、葉と花をかき揚げにして食べられるそうです。


こちらは枝豆の「早生白鳥」です。大豆が何故白鳥?その辺りは説明がありませんが、
上手くいけば夏は枝豆を楽しめそうです。


これはインゲン豆で、つるなしの「新江戸川菜豆」です。3粒まいて発芽はこの1粒のみ。
夏の終わりまで毎月3粒ずつまいて、収穫が途切れないようにするのが今年の目標です。


こちらは葉ねぎです。いつもはスーパーで買ったネギの尻尾を植えていますが、今回は種からやっています。


最後はわかりにくいですがミントです。この他にもオクラと大葉が発芽していて、
徐々に賑やかなバルコニーになりつつあります。


今日の1枚

(参考図版:妻の会社に潜入しようと通勤かばんに忍び込んだところ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿