HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

久々のジャズライブ

2012年05月03日 | Weblog
5月2日は久しぶりのジャズライブでした。
会場は神戸三宮、象ビル2階の「MIDNIGHIT SUN」
吉田まりこ嬢率いるピアノとベースのトリオ編成。。。と思っていたら、観客と思っていた人が実は常連のミュージシャンで、飛び入り参加でついにはドラムとサックス2人を入れた6人の大所帯に。

こちらのドラマーは木村陽一さんというこの道50年の大ベテラン。
始終ニコニコ笑いながらしゃきしゃきドラムスティックが捌けるのは、まさに年の功。円熟の技でした。

最後には本日の出演者と記念写真です。
ウクレレやピアニカも登場して、素晴らしい2時間でした。


見ながら思ったことは、演奏者の層が厚いんだろうなということでした。そしてそういった人達を見に来ることを楽しみにしている人達も大勢いる。神戸の町ではジャズというのは素晴らしい文化の一つとして定着しているということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿