HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

にわか主夫です

2012年11月04日 | Weblog
久々の更新です。

この週末は奥さんが東京に行っているので、
自分で家事を万事こなさねばならないという、未曾有の
事態に陥ってしまいました。

で、とりあえず掃除機で床掃除をし、洗濯機を回して
台所の換気扇のフィルターを交換し、ついでにバルコニーで
まだ花が咲いているヘチマを完全に撤収しました。

ついでに前から種をまきたかったハーブの種を
新しい鉢にパラパラと撒いて、一仕事終わってなんだか眠いなぁなんて
言っていたらすっかり日没です。

これといって刺激的な出来事も、目新しいこともない
ごくありきたりな一日をきちんと過ごす。これが主夫ですよ。
風の音や鳥の鳴き声に耳を澄ましてみる。それも主夫です。
でも変な時間に昼食を食べたから夕飯は食べる気にならない。。。。。主夫カイゼンの余地あり。

そういえば、僕が好きなスヌーピーのコミックも
ありきたりな日常を描いていたような気がする。
また読んでみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿