HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

ザウアークラウト 2

2013年01月03日 | Weblog
あけましておめでとうございます

今年はゆったり&のんびりなスローペースですごしたいです。

それはさておき、12月21日ごろに仕込んだザウアークラウトが

その後どうなってしまったのか。

たまたま携帯で写真を撮っていたので経過をご紹介します。

まずは12月25日



若干黄色実を帯びています。容器の中の水分はどろどろしていて、

ちょっと不気味。でも変な臭いは無いから大丈夫ね。。。。。。

お次は本日1月3日



ごらんのようにだいぶ黄色くなりました。

試しにちょっと出して食べてみたら見事に酸っぱくなっていました。

でも塩の味が結構はっきりしていて、まだなじんでいない感じです。

ただ、香りは大分漬物らしくなり、ふたを開けるとなんとも酸いぃ、けったいな香りがします。

妻曰く「おばあちゃんの家みたい」

あと1週間ぐらいで食べごろですかね。

妻の実家から塩漬けの牛タンをもらってきたので

それと一緒に煮込んだら美味しいかも。。。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿