HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

七草粥

2013年01月07日 | Weblog
そうそう、毎年この日には朝からお粥です。



七草粥を食べる日です。

今朝は鍋から直に食べました。

でも、男の料理ではありません。妻が作ってくれました。

でも、せっかく朝から奥さんが炊いてくれたのに、

なんと、暖めなおしている最中にこがしてしまった。。。。。

といっても、少しおこげができた程度ですが。

妻よ。。。すまぬ。。。。。

そして、おかゆの付け合せには

自家製の漬物



盛り方が汚くてごめんなさい

ピンクのものから時計回りに

赤カブ・にんじん・大根・白菜・ねぎ(真ん中の緑色)

どれも食べられるようになりました。

減塩仕様ではありませんが、自然な酸味のお漬物の味です。

と、いうことで

何気に肉っ気なしのベジタリアンな朝食(ブランチ?)でした。

目指せ草食男子です。モグモグ。。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほ)
2013-01-07 23:09:02
草食はいけません!
お肉も食べて、ロールキャベツ男子あたりを
目指してください(^^)
返信する
あらあら (HAZAMAN)
2013-01-11 10:40:57
ご安心くださ~い
既に昨日酢豚をぱくつきました。
脂身イェッ!!!
返信する

コメントを投稿