HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

家庭の味というもの

2012年11月07日 | Weblog
今月に入ってから妻が仕事で忙しくなり、しばらくの間弁当なしの生活になりました。
かつて通った中学が私学だったから、まあガキのころから弁当ばかりの生活だったわけですが、
今回改めて感じたことがありました。
昼休みに外食するというのは、もちろんおいしい料理だってあるのですが、何故か腹が減ったから
とにかく何か詰め込むという感じが否めないのです。
妻の作る弁当は、嫌がらせかと思うほど毎日のように僕が苦手な野菜が入っていたりするし、外食と
変わらず急いでかっ込んで食べているのですが、後から思い返してみるとなぜだか気持ちがほっとし
ているのです。
はたして僕の弁当は復活するのだろうか?とりあえずは辛抱して外食の毎日です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-02 22:39:03
傍目には、愛妻弁当?
貴方には、哀妻弁当?
妻、私自身のお弁当も作らなきゃいけないから、見事復活☆
ミニトマトはおかずの「彩り」以外にも「栄養のバランス」「野菜不足解消」「おかずを一品分考えなくていい」「隙間詰め」等の理由で、毎日のお弁当には外せないアイテムで~す ^^
返信する

コメントを投稿