HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

金沢21世紀美術館

2012年05月02日 | Weblog
金沢訪問は大学受験以来です。
雨男が行く旅行にしては珍しく晴天に恵まれ、すばらしい訪問となりました。

今回の目玉はこれ。
金沢21世紀美術館で開催中の『工芸未来派』です。



神戸のCAPハウスでたまたまチラシを見て非常に気になっていたのですが、運良く会期と旅行が重なりました。
作品もいわゆる工芸という枠組みに収まりきらないものもあり、とても気応えのある展示です。
工芸って、ついつい抹香臭いと思ってしまいますがとんでもない。とてもスリリングです。

写真はありませんが、21世紀美術館はちょっと美術館に対するイメージが変わりました。アートって本当に面白いなと改めて思った次第です。

それから、今展に関連するイベントです。
残念ながら7月からの開催なので、これから行く計画の人にはお勧めではないかと思います。





ほんの3日ほどの滞在でしたが、金沢はアートに関して勢いがあるなと感じました。
しかも町が平坦なので徒歩移動も楽だし、主要な場所へ100円循環バスがあるなど動きやすいことこのうえなしです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿