HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

KOUGEIまつきち

2012年05月02日 | Weblog
金沢滞在初日に素敵なお店を発見しました。
ホテルにチェックイン後ぷらぷらと大通りを歩いていたら、古い町屋の通りに面した窓から中が見え、真っ白な空間に上手にレイアウトされた器が。。。。。。

お店のご主人にお聞きしたところ、4月21日にオープンしたての工芸品を扱うお店でした。しかも金沢21世紀美術館の『工芸未来派』に出品中の桑田卓郎さんの器もあるなんてなんと言う奇遇。



そのお店で気に入った器を二つ手に入れました。






魚津悠さんという作家さんの作品で、とても繊細な一品です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まつきち店主)
2012-05-09 22:27:49
先日はご来店ありがとうございました
魚津君の器も気に入って頂けた様で
本当に嬉しく思っています

金沢へいらした時はまた遊びに来てくださいね
またお会いできること楽しみにしています
返信する

コメントを投稿