林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

ボクシング雑記

2024年05月14日 19時08分51秒 | Weblog

5月6日

東京ドームにて行われました

WBA、WBC、IBF、WBO

世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

チャンピオン

井上 尚弥

  VS

挑戦者

ルイス・ネリ

 

6R TKOで

見事井上尚弥選手が4団体タイトル初防衛しました!

 

チャンピオンの入場時

いつもと違うテンションで

気持ちが昂ってるんだろうなと思いましたが

まさかの1Rでのダウン!

スターウォーズにおける「悪い予感がする」状態でしたが

ダウン後もカウンターで反撃してネリの攻撃を封じたのは流石でした。

2R以降は圧勝でしたね

6RのKOシーンはネリの首がグニャっと曲がって

ちょっと怖かったです

あれも右のボディからの右ストレートという

フックのダブルならよく見ますけど

あれでKOパンチが打てるのはちょっとビビりました。

リング誌のPFP1位に返り咲いたようですし、

どこまで行くんのか、今後楽しみすぎますね!

 

PFPといえば

ヘビー級4団体統一戦をやる

ウシクとタイソン・フューリーですが

陣営同士が揉めて、フューリーの父親が頭突きして流血との記事を見ました。

熱くなるのはわかりますが、ケガしないように

 

バンタム級は4団体全員日本人チャンピオンという

4団体統一よりレアな状況になりました。

これも今後の流れがどうなるのか楽しみです。

 

総務部 林

 

この記事についてブログを書く
« 反省男雑記 | トップ | 日々感謝の連続です »