林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

夏越しの大祓

2023年07月09日 13時03分00秒 | Weblog
皆さまこんにちは!
梅雨の季節は、いかがお過ごしですか?

私は、先日ふらっと1人で春日神社に行きました。
神社には年始に行く程度の信仰心ですが、こんなにも綺麗だったのかと感動しました!

花手水もあり、年始では味わえない清らかさを感じました🌼



たまたま夏越しの大祓ということで、この半年の間に知らず知らずのうちに犯した罪や、散り積もった心身のけがれ、いっさいの災厄を消滅し、清浄な姿を取り戻すための神事が行われていました。

そんな神事があったと今まで知らず、大きな輪をくぐり参拝しました。


いつもと違うことをすると、その日1日がすごく充実した気分になりませんか😁?

別府賃貸部 立石

この記事についてブログを書く
« またやっちゃいました | トップ | 佐藤でございます。 »