林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

梅仕事しましたか

2022年07月15日 17時49分14秒 | Weblog

梅雨が戻ってきたの?と思う近頃。

去年よりじめじめ感がないのか、偏頭痛があまりないです。

みなさん今年の梅仕事はいかがでしたでしょうか。

私はすべりこみで梅の収穫して、うめシロップを一瓶作ってみました。

炭酸で割ってこれ、美味です。夏にこれ最高。

梅仕事はじめて4年目くらいですが、梅酒は材料費(お酒)が高くついちゃって、そして飲み切れずに瓶が貯まって熟成されていくとに気づきました。そういえば。去年の梅干しに挑戦して、一切蓋をあけていない。。

梅の実って無限にとれるので気を付けなければいけません。

 

今晩は梅シロップ試飲しよう。

大分店/ほんだ

この記事についてブログを書く
« かわいいかっぽん君の巻 | トップ | 花壇のお手入れ »