林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

「道楽者のつぶやき・・・」(第52回)

2017年09月05日 09時42分15秒 | Weblog
皆様、ごきげんよう!
朝夕幾分か過ごしやすい気温になってまいりましたね。
いかがお過ごしですか?

巷では遅い夏風邪が流行っているように聞いています。
どうぞ体調にお気をつけくださいませ。


さて今回も私一押しの書籍からのご紹介です。


「物事をよい方向に考える人とつき合う」


あなたのまわりに「それは絶対うまくいかない」と
いつも口癖のようにいっている人がいないだろうか。
このような姿勢はネガティブな雰囲気を生み出し、
その場にいる人たちにも悪影響をおよぼすことになる。

もしあなたが物事をよい方向に考える人たちとつき合うように心がければ、
その人たちのポジティブな姿勢が強い伝染力を持ち、
好ましい影響を自分におよぼしていることに気づくだろう。

ポジティブな行動のリストをつくり、
ポジティブに考えて行動する努力を意識的にしてみよう。

人生観が驚くほど変わり、幸せな気持ちになれること請け合いだ。

「1分間でやる気が出る146のヒント」より


私も昔から、
どちらかというとネガティブというか心配性というか、
そんなにポジティブな考え方ではなかったです。

しかし、
この10年来の知人というか友人というか、
この人とお付き合いをするようになってから、
この人のポジティブ思考・前向きな姿勢に影響されて、
ふと気がつくと以前よりはポジティブな姿勢にはなってきたのかな・・・と思います。

まぁ、会って話をしたりしていると元気になります。
いつも元気を分けてもらっているという感じです。
本当にこの方のお蔭なので感謝しています。

皆さんも、
今回紹介した書籍に記されているとおり、
前向きな人と積極的にお付き合いをすることをオススメします。
物事の見方・考え方が変わって元気になりますよ!



本文とは全く関係ないのですが、
学校のOB会で約30年ぶりに一時的に復活したバンドがありましたので、
その画像を・・・。
30年ぶりなのでムリだろう・・・という前評判とネガティブ思考を払拭し、
元甲斐バンドにいた先輩や現役で音楽活動をしている先輩方の前に、
どうにかこうにか立ちました。
これもある意味、
先述の友人のポジティブ思考の影響のお蔭でしょう・・・。

感謝!








雨の日以外毎日30分のウォーキングと20分のジョギング、
お菓子のつまみ食いを約2ヶ月封印しているにも関わらず、
体重が落ちない・・・

ヤマモト








この記事についてブログを書く
« ぺっぱーくん | トップ | 今週末のご予定は? »