林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

すごいぞ!BEPPU

2018年02月26日 16時13分45秒 | Weblog
先日別府市が出した広告がSNS等で話題を呼んでいるそうです






今年1月23日に発生した草津白根山の噴火の影響で
宿泊客のキャンセルが相次ぐ草津温泉へエールを届ける応援広告です

噴火があった場所から5キロほど離れている温泉街自体に
直接的な被害はないもののいわゆる「風評被害」の影響が大きく
草津温泉の温泉街は非常に厳しい状況に置かれているそうです

この広告は別府温泉が同じく日本を代表する温泉地として
ライバルである草津温泉を応援するために
「今は別府より困っている草津に行こう
と発せられたエールでした

今から約2年前、熊本・大分地震が発生し
その直後別府市は観光客が激減した時期がありました

その時に全国の方が支えてくれました
そこで去年より元気になった別府から
全国の施設などのお風呂へ別府温泉のお湯を無料で届けるという
「恩返し」をはじめました
その途中で立ち寄った草津で温泉の湯を分けてもらったそうです

自然災害の影響で観光客が減少し風評被害に苦しんだ経験を持つ別府温泉としては
草津温泉の湯を提供していただいた恩義に応えなければと思い
今回の広告掲載に到ったそうです

別府から草津へ贈られた熱いエールを目の当たりにした人々から
「いいライバルじゃないか」「「これできる別府すごいね」
「草津に興味持たせながら自分たちのPRもできてるのすごい」
といった具合に続々コメントが寄せられているそうです

平昌オリンピックでもライバル選手同士が試合後にお互いの健闘を讃え合う姿がありましたが
草津と別府もきっとそういった関係なのでしょうね


別府店 岩崎






この記事についてブログを書く
« おたふく風邪!? | トップ | 食べすぎ日記 »