林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

娘の成長記4

2016年06月09日 12時10分08秒 | Weblog
4月に3歳になった娘。

赤ちゃんの頃は本当に毎日何かしら新しい進化を遂げていました。

3歳の今、しゃべるのが当たり前になり、知恵がついてからは、いたずらしママに怒られる日々・・・



2歳頃からはそう毎日変化がないように感じていましたが、じわじわ知らぬ間に成長しているものですね


それを思い知ったのが「絵」です。


初めてペンを握ったのは1歳になる前だったと思います。

描くということもまだよくわかってない状態。


初めて何かを描いたのは1歳すぎてからだったと思います。

イメージ的には初めのほうはぐちゃぐちゃとなぐり書きをすると思っていたのですが、意外にもキレイに円を描きました。


その後、円の中に点々を描くように。(おそらく顔のパーツ)


2歳すぎてからは、円の中に目のような円がいくつか。


3歳現在の作品。



今はこの絵は誰かの顔やなとわかるようになりました。

絵は個々によって様々で、個性が出るのでどんな絵を描くのかなーと見ていて面白いです。



ちなみに・・・
ママの顔も描いてくれましたが、アンパンマンと全く同じ顔でした




大分店 すえまつ





この記事についてブログを書く
« 疲れにコレ! | トップ | 初もの »