・移動手段 馬→鉄道→自動車→飛行機
・郵送形態 手紙→FAX→メール
・連絡方法 電報→電話→携帯電話→パソコン通話??
ビジネスシーンもこれからの進化により劇的に年々変化しています。
個人も会社も、古いやり方既存の枠から脱却できなければ、
生き残っていけない時代だと最近特に痛感します。
我々不動産業でも、昔からのやり方であるチラシ・新聞広告等よりも
ここ数年は、インターネット(HP)のほうがお客様からの反響が
多いですし、メールでのお問合せもかなり増えました。
私自信は「アナログ人間ですので、着いていけませんわ~」
と今まで笑ってごまかしていましたが、
そうも言っていられなくなり危機感MAXです。
新しいやり方に挑戦し、変化に対応していくのは、
中年の自分にはエネルギーも努力も若い人より一層必要ですが、
逃げずに勉強しチャレンジしていきます!
林 稔
・郵送形態 手紙→FAX→メール
・連絡方法 電報→電話→携帯電話→パソコン通話??
ビジネスシーンもこれからの進化により劇的に年々変化しています。
個人も会社も、古いやり方既存の枠から脱却できなければ、
生き残っていけない時代だと最近特に痛感します。
我々不動産業でも、昔からのやり方であるチラシ・新聞広告等よりも
ここ数年は、インターネット(HP)のほうがお客様からの反響が
多いですし、メールでのお問合せもかなり増えました。
私自信は「アナログ人間ですので、着いていけませんわ~」
と今まで笑ってごまかしていましたが、
そうも言っていられなくなり危機感MAXです。
新しいやり方に挑戦し、変化に対応していくのは、
中年の自分にはエネルギーも努力も若い人より一層必要ですが、
逃げずに勉強しチャレンジしていきます!
林 稔