Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

21…釘を拾ったらしい。パンクしてやがんの

2009年11月21日 | 2009




「パンクしてない?」
と連れに言われて、助手席側後輪を見ると、確かにひしゃげている。
押してみた感触が明らかに、他のタイヤと異なった。

そのままお世話になってる車屋さんへ直行。
やはり釘を拾ったらしい。
どうせ拾うなら、金でも拾えばいいのに…。

タイヤの修理ついでにオイル交換もしてもらい
結果、6,000円程度の計画外の出費。

あたたたたた~~~。

あれ。待てよ。
計画外の出費って書いたけど、そもそも毎月、出費の計画なんてないもんね。
(^_^;)

出たとこ勝負で乗り切っている綱渡りの家計簿は、
毎月毎月、危機また危機の連続で、
下手なサスペンス映画よりドキドキさせらっれっぱなしで、
もしかしたら、ソウシリーズより怖いかもしれん。(w

もっと甲斐性があったら、って考えるけれど
つつましく、身の丈にあった生活をするほうが大切だぃね。

…と殊勝なことを書いてみる。

さ、第三のビールでも呑むとしますかぁ。
夜の寒さが身に沁みますね~。











この記事についてブログを書く
« 20…大蒜臭だよ、皆の衆。 | トップ | 22…言葉ひとつ »