Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

25火…花

2010年05月25日 | 2010




美しい花がある。
でも、花の美しさなどはないらしい。
なら、花を美しいと思うのは何故?

誰かに花は美しいと教えてもらったから、花を美しいと思うのだろうか。

子供のころから、
花は美しいものと有形無形に刷り込まれてきたから、
花を美しいと思うのだろうか。

では、花は美しいと教えてもらえないままに成長してしまった人間は
花を見ても、花を美しいと思わないんだろうか。



中孝介 花




見舞いに花を
祝いに花を
弔いに花を
愛をつたえるために、色鮮やかなの花を
喜びに花を
悲しみに花を

あなたのために。
世界で一番美しい花をあなたに。

紀元が始める前から、
人々はたくさんの美しい花を、愛する人に捧げてきたんだよなぁ。










夕飯は、パン2つ。



この記事についてブログを書く
« 24月…美しくなければ | トップ | 26水…生きていてもいいんです... »