Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

26水…生きていてもいいんですよね?

2010年05月26日 | 2010




毎度毎度の断頭台。
毎度毎度の後悔先に立たず
毎度毎度の…血液検査と検尿。




スーダラ節





医者もサジを投げる。
というか、苦笑い。
開口一番「ね~♪ 食べ過ぎてない???」
10年ほどにもなるのかな、先生のお世話になりっぱなし。
ダメ患者の俺。
「やっぱ、わかります? 自分でもイッチャッテルなぁと思ってたんですけど…」
「前回、数値が良かったんでエアロやってりゃ、いいような気がして。」
「運動してるからって、食生活を気をつけなくていい、ってことはないからね」



はい。先生、百も二百も承知です。
この手が悪いんです。食いものを勝手に口へを運ぶんです。
この口が悪いんです。物を勝手に咀嚼するんです。
この喉がわるいんです。物を勝手に呑みこむんです。

ラーメンやめます。
寝酒やめます。
ドカ食いやめます。

でもでもでもでも。

それらのセリフを、もう何万回、言葉にしたことか。



自分の代わりはいないのだから。
自嘲。
自重。
なんてレベルが低いのだろう。
志しとプライドは低いほうが生きやすいのらしいのだが。


生きていてもいいですか。
生きていてもいいんですよね?
とりあえず。










この記事についてブログを書く
« 25火…花 | トップ | 27木…駿健でステップ »