Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

05土…食いたいだけ食って、寝たいだけ寝て、痩せるんかい?

2011年03月05日 | 2011




今日の体重
体重…78.05
体脂肪率…19.8
内臓脂肪…12…うわ、12出たっ。
筋肉量…59.4
代謝量…1742
骨量…3.3

今日のexercise
テクニカルステップ60
エアロ40
ステップ40

今日の摂取単位…6+9+5+15=35単位(^_^;)。でも、たまには、食い放題、めちゃ楽しい~♪


朝飯…6単位


昼飯…9単位


間食…5単位


夕飯…食い放題(^_^;)…15単位くらい?


正直、しんどい。
身体にガタが来てるのが解かる。
どこかで休みたいんのだけれど、休むってどうやるんだっけ??

いつだったか、新聞に、「中学生が過剰な運動と無理な摂食で減量しようとしていた」という調査結果載っていた。
まるで、今の俺ぢゃん、って思えたけれど、
ひとつの無理せずに減量ってできるんかいな?
ひとつの我慢もせずに減量ってできるんかいな?
食いたいだけ食って、寝たいだけ寝て、痩せるんかい?
程度によるよって言うけれど、それは結果からさかのぼって、あーのこーのと言うだけのこと。
成功すれば、その経過が良かったって言われて、失敗すれば、やり方がマズかったって言われるだけ。

「痩せたもん勝ち。」

って書くと語弊があるかな?


でも、ぢつは、「痩せたもん勝ち」ぢゃなくて、「長生きしたもん勝ち」なんだと思う。
だって、痩せたいのは、健康に生きたいから、なんだし。
健康に生きて、早死に、って誰も望んでいないと思うし。
だいたい、「健康で早死に」って、なんだよ。笑。

この記事についてブログを書く
« 04金…回転モップ | トップ | 06日…必死…あれ?必死って「... »