Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2023-01-01(日)…ALONE,PLEASE

2023年01月01日 | 2023


ALONE,PLEASE

独りで過ごす元日。
考えてみれば、元日にひとりって人生初。
つか、大晦日から誰ともつるんでない。
わーお。足かけ2年の孤独の肖像。w

てか、今日、ナンの予定もないもんだから
朝起きたときに、元日だってことを忘れてた。(^_^;
新年なんだよなあ。

何しよう…。
そうだ。
みゆきさんの映画が映画館でやってるらしい。
映画に行かないと今日一日、外に出ることはないままになりそう。
自分を奮い立たせて出かけてみた。

車を飛ばして映画館に。
映画館、客は10人ほど。
3人組が1組
2人組が2組
お独り様が、4人くらい。



『中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー2』予告編




映画が始まるや否や
睡魔に襲われ、夢とうつつを行ったり来たり。
ほら、だって、聞き慣れた曲ばかりだし。
みゆきさん、年をとったなあ…。
化粧が厚いというか不自然というか
きっと舞台映えする化粧なんだろうなあ。

映画のラストにあった、
練習中のみゆきさんの顔が一番自然で好き。

さてと。
映画も終わったし。
帰るか。

帰って
飯を食って
テレビを眺めて
日記でも書くかとなって…。

あ。
「おめでとう」って誰とも言葉を交わしていない。


















この記事についてブログを書く
« 2022-12-31(木)…『蕎麦屋』 | トップ | 2023-01-02(月)…田子の浦ゆ... »