Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

トマトソース

2006年02月11日 | 2006

反省するのは猿にもできる             

恒例、荒行100日を終えた若き僧侶の水行の見物。


今年は、このお寺の次代も荒行を終えたということで帰山報告式?のようなもものあった。息子さんに代替わりするということではないようだが、立派な後継ぎの誕生で現上人もご安堵されたことだろう。

報告式のあと、祈願をしてもらう。

読経と言えばいいのか、声明【しょうみょう】って言えばいいのか、わからんが、
あの僧侶たちの声に包まれると、ほんと、厄が落ちるって気がするのは不思議。


本日の体重計                              


体重 83.5kg

何じゃこの体重の動きは… 

体脂肪 未計測

 

朝飯                              

 



昼飯                               


 お寺参りのあとは、みんなでトンカツ屋。
さすがに、「野菜ロール」定食。
カロリー控えめ、を狙ったつもり。焼け石に水とはまさにこのこと。

夕飯                                                           

そんなに腹が減ってない状態で、都合により夕飯に突入。
初めて入ったイタメシレストラン、はずしました。

空腹じゃなかったのも原因のひとつなんだろうけど、美味くなかった…。
ピザにいたっては、魚が苦手な俺には、飲み込むことさえ苦痛で。
美味くなかったというよりも、好みの味じゃなかったということだろう。

ふたりで無言のうちに食事を終え、店を出たあともしばしの沈黙。

「うまくなかったよな?」
「うん」
「店の中も、会話することも躊躇するほどの静けさだったし」
「お店の人も、暗かったし」

だんだん思いが堰を切ったように言葉になって流れ出す。

食べ物屋さんの店主になるのは怖いなぁ。
喰ってる途中で、料理を作ってる人に注文つける客っていないし、
客は自分の好みと違うと思えば二度と来なけりゃいいだけだもんなあ。

てなわけで、二度と行かない店、1軒見つけました。

昨日の酒が残っているせいか、眠くて眠くて。
今日は早く寝ヨット。


この記事についてブログを書く
«  | トップ | 蟹玉 »