旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

煮もの

2005年09月21日 | 日々のこと
今朝の最低気温は8.5度でした。
今日は日中でも最高気温18度と肌寒い一日です。
大雪山系の旭岳では初雪が降ったそうですよ。

朝はストーブをたいて、部屋をあったかーくしてから
朝食の準備にとりかかります。
これからは煮物が多くなる季節ですね。
午後からカボチャを煮ました。
昨年はパソコンに夢中になっていてお鍋まで焦がしてしまった・・。
幸い同じ食材があったので、もう一度煮て夕食には間に合わせたけれど
あの日はかなり焦った。
今日は、美味しく出来上がって嬉しいな!♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見 | トップ | 水引の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう冬? (リーフ)
2005-09-21 21:55:16
ぼたんさん、こんばんは。

朝晩10度を切ると寒いでしょうね.

秋を通り越して、すぐ冬がきそうですね。

もう暑い夏が恋しかったりして。

栃木もお風呂上りには上着を着ていないと

湯冷めする季節になりました。

返信する
もうそんなに (いしまつママ)
2005-09-22 08:44:15
ぼたんさん

おはようさんです。



もうそんなに涼しいのですか。

関西は涼しいといっても

朝が25度日中は30度前後です。



うっかりして焦がさないようにしないとね。
返信する
肌寒いわ (ぼたん)
2005-09-22 15:42:10
リーフさん、こんにちは。

旭川は涼しいを通り越して肌寒いのよ。

一昨日は25度。半袖でちょうど良い日でしたよ。

気温差に慣れていても風邪をひいた方が

増えてきています。



お互いに暖かくして暮らしましょうね。

愛犬リーフちゃんには、ご機嫌の季節ね。
返信する
そうなの・・ (ぼたん)
2005-09-22 15:45:30
いしまつママさん、こんにちは。

まぁ、そちらはまだ暑いのですねぇ。

旭川は気温差が激しいんですよ。

一日、何度も着替えしていますよ~



あのね。探し物していて焦がしたことも・・

困ったさんにならないようにしなくちゃねー



いしまつママさん、ご自愛くださいませ。
返信する
ぼたんさん こんばんは! (mimi)
2005-09-23 22:33:52
今日は、また残暑の一日となりました。

 でも 夜はさむ~い!

昼 エヤコン で、夜 暖房 これがみちのくです。



山の中のお蕎麦やさんに行ってきました。

その庭に この実と似ている実をみつけました。 この実 何の実?
返信する
実は・・ (ぼたん)
2005-09-23 23:19:10
mimiさん、こんばんは。

そちらも気温差が大きいのですね

夜はこちらと同じくらいかしらね。



この実はツリバナの実なのよ。

マユミの実と似ています。

私のHP『季節の部屋』の秋の庭にも

写真がございます。

お時間がありましたらお立ち寄りくださいな。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事