旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

しいたけ

2008年05月11日 | 庭の草花
「しいたけは面白いように生るのよ」
友達に教えてもらいホダギを買ったのは2年前。
初めて収穫、さっそくバター焼きにしました♪
とても美味しかったヨ♪嬉しいな♪

干し椎茸も作ってみたいし・・
できれば、あと10本位、増やしたい♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草花 | トップ | 好きな花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazemata)
2008-05-12 23:26:02
ほんとに食べれるのですか?
「ホダギ」秋に売っているものなのですか?地面には出来ないのでしょうね?どのくらいの大きさになったら、もいで食するのですかねぇ~?
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-05-13 06:28:16
kazemataさん、おはようございます。
ホダギは、たしか6月か7月頃に買いに行った記憶があります。木はかなり重たいので殿方の仕事かも。

私、シイタケは初めてなので詳しいことはわからないのですよ。
今、教えてもらいながら・・眺めているところです。

ホダギは裏庭に立てて、スーパーに並んでる大きさになってから、いただきましたよ♪
返信する
Unknown (イルカ)
2008-05-15 07:18:57
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
綺麗なお庭にお花が一杯ですね。お花は良いですね
我が家の庭にもジャーマンアイリスが長く咲いてくれたので楽しませてくれましたね。

椎茸私は御呼ばれをして食べたことありましたよ。
美味しいよね~肉厚で焼いただけなんだけど美味しかった事を今思い出しましたよ。
食べ物ときたら目がないイルカです。
返信する
イルカさんへ (ぼたん)
2008-05-15 15:22:13
イルカさん、こんにちは。
掲示板に見事なジャーマンアイリスのお届けをありがとう*^^)/
この度は水泳での銀メダルおめでとうございます!
福岡では美味しいもも、いっぱいで良い想い出になりましたね

私、シイタケのバター焼きが好きなのですが・・
近くのスーパーの棚からも、ついにバターが消えました。
バターには保存料とか色んなモノが入っていないので
安心で重宝しているんだけれど・・
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事