旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

ヤチブキ

2005年05月30日 | 旭川散歩
今年は、なぜか、この林に来たくてたまらなかった。
エゾノリュウキンカは大好きな花です。
季節になると、北邦野草園を散策しながら、花を楽しんでいたのです。

「うちの林のそばに、こんなに、咲いていたんだよ」
両親の声が聞こえたような気がした。

エゾノリュウキンカは、こちらでは通称「ヤチブキ」といいます。
谷地に生えて蕗のような葉だからなのだそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富沢の林のなか | トップ | それから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両親の声が‥ (たまえ)
2005-05-30 21:46:02
ぼたんさん、早速飛んできましたよ



お日様が当たって、気持ちの良さそうな原野ですね~

昔、何度もご両親と来た林なのでしょうか?

ぼたんさんが来てくれて、きっとご両親もお喜びでしょうね‥

これからは、林はもちろん畑も蚊に悩まされますよ

私も肌が弱いので、いつも過剰な身支度です(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (ぼたん)
2005-05-31 14:55:42
たまえさん、さっそくありがとう。

幼い頃には野菜を作っていて、そこでお昼を食べた

そんな記憶がある程度なんですよ。



今は新しい道路ができたりして

山の位置が変わったのではと思うほど様子が変わりました。

息子達にも、場所を伝えたので

きっと両親は喜んでいると思うのよ



やはり虫には過剰すぎる身支度ね(笑)

顔の前を保護するネット付き帽子を

かぶっている方を見かけたので

私も探してこようかと考えてますよぉ。
返信する

コメントを投稿

旭川散歩」カテゴリの最新記事