少年カメラ・クラブ

子供心を失わない大人であり続けたいと思います。

TC-1 不具合

2014-05-12 22:32:26 | 写真
最近購入したTC-1、その写りはすごく気にいてる。しかし、36枚撮りのフィルムを入れて撮影をすると後半のコマの形がいびつな形になっていることにネガを見て気が付いた。よく見るとレンズの周りの遮光用の4枚の板のうち一枚がおかしな形にはがれてしまっているのに気が付いた。これが、必ずしも原因かどうかはわからないが、ちょっと看過できないレベルに思える。購入したフジヤカメラは6か月の保証期間があるので、一応もっていってみようと思う。修理でいいので直してくれないかなあ。

post a comment