少年カメラ・クラブ

子供心を失わない大人であり続けたいと思います。

遅れ受信

2010-03-08 23:06:03 | アマチュア無線
CWの遅れ受信の練習をしている。練習サイトの単語の長さを限定して単語を聞き取ってからタイプをするようにしている。30wpmで3文字までなら何とかなるが、4文字を超えると頭の中のバッファがあふれてしまうことがある。どちらかというと短いコード構成の文字が苦手、これは以前から気が付いていたこと。少しづつだけど進歩しているような気もする。参考文献に書いてあった練習法を読んで迷いが消えた。この道を進めば間違いないと思う。そういう風に信じることができるかどうかが実は一番大切なことだったりする。

post a comment