少年カメラ・クラブ

子供心を失わない大人であり続けたいと思います。

台湾から帰国

2010-11-28 21:35:13 | その他
出張で一週間台北に行っていた。ちょっと風邪気味になったが、まあ大きなトラブルもなく無事帰国。週末の選挙で町の中は、選挙カーや爆竹、そしてのぼりがたくさんあった。親日というか、台湾人の気質というか、とても皆さんフレンドリーで快適だった。ただ、中国語はサッパリわからずシェシェニー(ありがとう)とシャオチュウ(領収書)、あとは乾杯しても全部飲まないイーテンテンくらいしかボキャブラリがない。それでも何となく生きていけるから楽しい。ハッセルを持って有名な屋台村に行った。多少写真も撮ったので、いいのがあればプリントイクスチェンジについないたいと思っている。ちょっと食べ過ぎ、また太っちゃったかなア。

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (マチダ)
2010-11-29 20:08:42
時節柄海の上が大変だったのではないかと思いますが、現地では北のかの国関連の報道等はどうでしたか?
返信する
Unknown (takeshi)
2010-11-29 22:13:01
どうも。ご無沙汰しています。かの国の情報ももちろん流れていましたが、特段の騒ぎとかはありませんでした。ところでF研の忘年会行く?
返信する
忘年会 (マチダ)
2010-11-29 23:59:05
F研忘年会、日頃の行いが悪いので情報なし=呼ばれていない、です(涙)。
返信する

post a comment