少年カメラ・クラブ

子供心を失わない大人であり続けたいと思います。

きょうのQSO

2010-03-28 22:46:23 | アマチュア無線
自宅に帰っていつもながらのQSO。やっぱりこっちのほうが落ち着くね。相手から送られてくるシグナルもそんなに悪くない。

7MHzバンドの一番底近くでロシアの局がCQを出していたので呼んでみた。2.5Wしか出ていないのに一発でとってもらえた。ウクライナの局らしい。ラッキー。

夜になってアンテナを片づけてから3月分のQSLカードを全部片付けた。何枚かあった外国のカードはQRZ.comで調べてSASEとビューローに分けた。そろそろ当局あてのカードも来ないかなあ。

post a comment