少年カメラ・クラブ

子供心を失わない大人であり続けたいと思います。

プリント・エクスチェンジ

2006-08-26 23:14:51 | 写真
3回目のプリント・イクスチェンジの締め切りが月末に近づいた。
久しぶりにレンブラント印画紙を買ってきてさっきまで焼いていた。
結局使った写真は八丈島のホテルにあった造花のいけばな。

バライタ紙の印画紙というのは乾くとドライダウンという現象があって、やや濃くなる。それをどのくらいに見積もるかが難しいところ。一応5枚は焼いたので明日できを確認しよう。

ざっとした水分は、ガラスの窓に貼り付けて落としてから、スケッチブックにはさんで重石をを一晩。うまくフラットニングできるといいなあ。

post a comment