BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

郡上八幡城Ⅱ 八幡城下町風景

2011-05-27 21:07:21 | 伝統と文化

吉田川風景 高山方面 ドーム型の白い屋根は?体育館らしい♪


白い帽子のような屋根を大きくしてみると、周りは道路で駐車場?


城から吉田川風景 金山方面?


城から南方面風景 直下の城下町


※説明間違っていて訂正しましたが、まだ間違っているかもしれません!
 八幡駅前で吉田川は長良川に合流するそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八幡城 (ミスターさわ)
2011-05-27 23:01:41
郡上八幡城には久しく行ってません、
春なのに紅葉の様な写真が撮れて
素敵ですね、以前は吉田川でアユの
友釣りを良くやりました。
返信する
郡上八幡城Ⅱ (翌檜)
2011-05-28 09:28:11
高い所から 下を見下ろすのも良い気分ですね。殿様は こうして 町を見おろして暮らしていたんですね!
返信する
吉田川 (ゲンゴロウ)
2011-05-28 16:18:26
郡上の町を散策したり、吉田川にアマゴ釣りに行ったりしたけど、庶民の私はお城にいったことがありません(笑)

山並み・街並み・吉田川までいい眺めなんですね。
今度行ってみます。
返信する
ミスターさわ様 (ム~)
2011-05-28 23:44:47
たびたびの訪問ありがとうございました。
八幡城は初めて行きましたが、キレイでした!
きっと、秋の紅葉がきれいだと思いますよ。
釣りやってみえましたか。
郡上のあゆは美味しかったでしょうね。
返信する
ゲンゴロウ様 (ム~)
2011-05-29 01:05:56
アユ釣りの方がいいかもしれないですよ。
お土産になるから…。
美味しいアユが食べれるからね。

城も本当に美しいから登ってください。
そういえば、下の川は吉田川っていうんですね。


返信する
翌檜様 (む~)
2011-05-29 01:12:00
高いところから城下町を眺めるのは爽快ですけど、登るのは大変ですよ。
返信する

コメントを投稿