BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

美しい友の舞踊姿!!  市民芸能のつどいⅠ

2011-05-30 14:02:58 | 伝統と文化
♪~第64回「市民芸能のつどい」が開催されました~♪


舞踊 長唄 「あやめ浴衣」 花柳流


習い始めて15年 初舞台 

この世界に縁のない私は、
15年で初舞台?に(@_@;)(@_@;)。
素晴らしい舞踊を鑑賞させていただき、たんのうしました。
ありがとうございました!



長唄 「あやめ浴衣」の背景も今の季節にピッタリ、
紫色のお着物に「いろはにほ・・・?」の帯の結び方、
とっても素敵でお似合いでした。



15年間のお稽古の成果を
発表するにふさわしい舞踊と舞台だと思いました。
先ずは「初舞台おめでとうございます!」と、
申し上げたいと思います。



一番前の席から撮ることになったので、
下の方はすべて撮れなかったです。



・・ですから、通路で、逆光でしたが、
美しいお着物と可愛い下駄を撮らせていただきました。
どの舞踊の足元も美しかったし、
履物も珍しかったです。



テレビ女優のような美しさに、
この写真をブログに投稿したいとお願いしました。
気持ちよく承諾をいただきましたので、
華やかで美しい写真1枚追加投稿しました。
ホントにキレイでスバラシイ!!!


2011/05/28


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞踊姿 (asunaro)
2011-06-01 11:49:38
ほんとに 綺麗ですごい
御園座のポスターを見ているみたい(私は御園座しか行った事が無いから)
高尚な趣味とは この事でしょうか!!
返信する
翌檜様 (む~)
2011-06-01 16:41:44
15年間、積み重ねたお稽古のお披露目ですよね。
花、扇子、手ぬぐいと小道具を変えておやりになるから、
結構長い長唄でした。
踊りこまないとできないですよね。
感心しています。
キレイに(@_@;)!
返信する
あでやか! (yumemiru)
2011-06-01 19:37:46
素晴らしいですね~
習い始めて15年、と言えばかなりの年期ですね。
さぞ、舞うお姿もきれいだったでしょう。
紫の着物に、いろはを配した明るい色の帯、
あでやかさが写真から匂ってくるようです
写真アップをOKしていただいてよかったですね。
返信する
yumemiru様 (ム~)
2011-06-02 10:09:32
ブログ訪問ありがとうございます。
お稽古15年で初舞台にビックリしましたが、
考えてみれば、伝統ある舞踊を立派にこなすには必要かもしれませんね。

あまりの美しさに、一枚お顔のある写真追加させていただきまして、皆様にご覧いただけてよかったです。
返信する

コメントを投稿