BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

アオサギ飛行

2011-04-03 03:29:32 | 水辺の鳥



















家の近所に湖沼?(池)が3つもあった。
池で桜を撮っていたら、
ウオーキング中のお父さん?に声をかけられた。
池に鳥はいないの?と、
カップルがいますけど、丸くなって眠っていますと言うと
昔は…、と近所にある池の話を聞くことができた。

早速、近くにある池を徒歩で見に行った。
鳥はいなかったが、いい池があった。
話によると、鳥たちはここがお気に入りとか・・・?
人工的に手入れされた美しい池よりも…。

もう一つその近くに池があるという。
いつも車で通っているが、
小高いところにあるので気づかなかった。
歩いて、池めぐりしていると、駐車場から離れてしまう。
3つ目の池めぐりはやめて次回にということで…。

その、3つ目の池めぐりに立ち寄った。
山が開けて造成はされたけど…、
最小の自然環境は保たれているようです。

バタバタバタと音がして(@_@;)、(@_@;)
突然、見たことのない大きな鳥が飛びたった。
大きな鳥だから、少しだけカメラで追うことができた。

何十年もここに住んでいるのに…、
地元のこと何も知らない自分です。
人とのふれあいは楽しいですね。
池めぐりができて感謝です。


2011/04/01
 


      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ 飛行 (翌檜)
2011-04-04 12:46:04
さすが 鳥の撮り方 凄いです
青鷺は良く見ますが 黒っぽいのばかりです
こんなに綺麗な青鷺がいるなんて知りませんでした!

私も望遠レンズがほし!
買ったら 撮り方 教えて下さいネ!
返信する
翌檜様 (mu-)
2011-04-04 20:56:16
私はアオサギを近くで見たことないです。
写真では撮れていても、突然バサバサと音が
して、飛び立ってからあわてて撮影していますので、PCの中で見るだけですよ。
エッ!大きい!とだけはわかりましたけどね。
返信する

コメントを投稿