haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

晴れたけど、グランテックいじりデス。

2014年06月29日 | ブリジストン グランテック
輪行で高山線の取材のつもりで、たたんで見たところ?

フェンダーが前に出すぎて、たためない。


ボトルホルダーは何とかなりそう。


輪行をあきらめて近所へポタリングに。
しばらく走ってBBがゆるんでいる事に気が付き、急きょ帰宅。


昨日から通算4度目のバラシで、


右側にディレラが一枚入っている分だけ左側のリングが浅いことの影響か、
きつく締めたけど、出かける前に点検です。


ついでにここも変更、分かりにくいけど。


フロントフェンダーも調整したつもりが、まだ長かった。


いい加減やになったけど意を決して、新品で最終装着、


取付位置の決まらないライトと穴まるけのカウル、
聞くところによると泥除けはよく壊れるそうで、そのときの寸法取りの為にとっとこ。


フロントディレラもやや改善、あとライトを着ければ、本当に「ほぼ完成」です。

長い一日だったなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が悪いのでグランテック... | トップ | カテドラル。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボトルホルダー (森のクマさん)
2014-07-02 09:05:33
泥除け付けるのってこんなに大変なんですね。
私には出来そうもありません。
ボトルホルダーはいいところ見つけましたね。
先日、友人と輪行に行くのでグランテックを持って行きました。乗り換えが無かったので輪行は楽でしたが、
帰りは電車が途中、新宿から激混みになり、肩身の
狭い思いでした。
こういうときは小さいほうが有利ですね。
返信する
Re:クマさん (hase)
2014-07-02 22:14:33
大変なんですけど、要領を得ないだけでして、私が。

ボトルホルダはここしか無くて、たたむときはボトルを外します。
ガスホースのクリップが一個しかなくて、昨日帰りに買ってきました。

東京で自転車は、乗るのも移動するのも勇気が要りますね。
武蔵村山の親せきは自転車で結構出かけていますが、山手線や付近の地下鉄で輪行など狂気のさたですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブリジストン グランテック」カテゴリの最新記事