haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

酒の肴 # 番外の 7 オイルサーディンとキャベツのチース焼き。

2019年06月02日 | 料理
天気もイマイチで、お墓参りと買い物のあと自宅待機に。
てなわけで
バジルペーストを

残ったバジルと、少なすぎてミキサーがかからないので100均のすり鉢で


こんなのが有るけど


自前で


オリーブオイルの代わりに缶詰のオイルを


ニンニクと塩で味付け、かなりくっさい!!けど、チンしてグリルすると良くなりました。


鰯が結構大きかった


トマトは


1/4にカット


キャベツは千切りに

キャベツを敷き詰める・その上に中骨を除いた鰯をほぐして散らす・自前のバジルペーストを点々と適当にのせる
とろけるチーズをちぎってバラす・最後に1/4トマトを載せて彩り良くする
レンジで1~2分チンして、オーブンでチーズに焦げ目がつけば

完成。

ps
 味付けはバジルペーストの塩味だけで調整、ケチらないで缶詰のオイルでなくてバージンオイルを使った方が良いですね。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の楽走会に行って来ました。 | トップ | 流れに沿って、NO.23 名鉄... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2019-06-03 19:36:06
久保田荘レベルにまで近づいているような気が・・・

今夏の白馬日程ですが、7月なら19~21、26~28の金土日パターンのどちらかという感じでしょうか?(例年とほぼ一緒)
JRのいつもの往復切符ですが、まだHPが夏バージョンになっていないので、リフト券・花三昧バス・温泉割引等が載ってません。

とりあえず、前記日程を軸に、JR状況確定後に決定という感じで・・やっぱり、例年通り、ほぼ突然行きましょう型になりそうです(笑)
返信する
Unknown (hase)
2019-06-04 05:35:16
なんか目指す方向が違ってきてるような、
 すぐ飽きると思いますけど。

白馬ですが、今年は小谷村のヒルクライムに集中茶屋レンジにしようかと思ってます、天気次第ですが。
http://otari-cycling.net/
頑張れるうちに、頑張れることをしたいので、またしばらく練習です。
返信する
Unknown (hase)
2019-06-04 05:41:17
「茶屋レンジ」って何でしょうね?、
 やっぱ「チャレシピ」が正解か(笑)

 とにかくいつでもOKです。
返信する
Unknown (じゃん)
2019-06-04 23:04:49
https://minkara.carview.co.jp/userid/762397/blog/40129553/

追加情報です(笑)
返信する
Unknown (hase)
2019-06-05 06:28:36
ジョーダンじゃないよ、やめて欲しい(◎-◎;)...
返信する
Unknown (じゃん)
2019-06-05 22:59:21
なんと・・純正でバッテリー用量を倍に(8ah→16ah)アップできるのですね!!
パワーモードで30km走れるのが、倍なら60km!
すごい時代になりましたね・・・
http://cycle.panasonic.jp/accessories/battery/index.asp?dore=1&key=ELW073

*ロードレーサーより、安いと思います(笑)
返信する
Unknown (hase)
2019-06-06 06:05:15
乗鞍50分・二之瀬15分ですかね。

今年のkame夏合宿が7/13~14で、白馬のカエルマターの宿って出てました、
むかし泊まったとこですかねー。

念のためかぶらないようにお願いしますよ。
いや!!かぶった方が面白いかもしれない。
返信する
Unknown (じゃん)
2019-06-06 20:26:10
えっ・・白馬?
奥美濃白馬合宿は渋峠へ行った時以来ですよね・・懐かしいですね!

個人的に3連休の予定はやや微妙なので、直前にゲリラ的な開催決定になってしまいそうです・・・

いっそ・・haseさん有志で同日程2泊3日久保田荘を企画されてはいかがですか?
返信する
Unknown (hase)
2019-06-06 20:39:44
そんなこと出来ません、
毎年掲示板にはUPしてるし、kameには話をしてるのにねー、

それから重大なことを忘れてました
7月20日は南こうせつのコンサートでした、
これを飛ばすと奥さんに追い出されてしまいます、
ので、スミマセン他の日にしてください。
返信する
Unknown (じゃん)
2019-06-07 06:14:13
となると・・7/26~28、8/2-4、8/23-25の金土日のいずれかという感じですね。

冷静に考えると、奥美濃合宿は宿の他は別行動ですから、別宿にしたら、完全別プランですね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事