HTCハルチタン

健やかな体 晴れやかな心
体の痛みと心の痛みを取る「ハルチタン」

ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

エアコンの冷えによる体の痛みにもハルチタンチップ

2018年08月15日 | ハルチタンチップ
今年の酷暑で、エアコンの使用が推奨されていますが、体が痛くなるなどの理由から、高齢者は特に使いたがらない場合がありますね。
しかし、熱中症で倒れては、元も子もありませんからエアコンの使用もやむなしです。

  

先日は、連日の猛暑で、終日エアコンの中にいて冷えたせいか、妻が突然腰痛になり、痛みで日常の動作も、大変になってしまいました。

痛み止めや湿布薬は却って体の冷えを招きます


使用例 ダイソーの張替え用シール(8mm用 36枚付)

軽い腰の違和感なら、一人整体で治ってしまうことも多いのですが、今回は一人整体でも改善しなかったようです。
うつ伏せに寝た状態で、腰の圧痛点の真上に、1枚ばりのハルチタンチップを貼っていきました。
押して痛いところに、順次貼ってゆきます。
圧痛点のある腰の中心から、右へ。
押して「痛いっ!」と言った箇所、全てに貼ると計14枚になりました。

その瞬間から、立ち上がることも楽になり、痛みが緩和したため、かがんだりする日常の動作も楽になったと言います。
とはいえ、痛みはまだ残っていました。
しかし、一晩寝ると、腰に違和感があるものの、痛いという感覚は、消えてしまったと言っていました。
さらに翌日には、完全にもとに戻り、日常の動作も、今まで通りに普通にできるようになっていました。

その日以来、ハルチタンチップは貼ったままですが、腰痛の再発は全くありません。
むしろ貼っていない左側よりも今は、軽く感じるくらいだと申しております。

 
------

このように、我が家では、痛みはその日のうちに取ることが習慣になっているため、常にチップはスタンバイしています。
特に急性の痛みは、はった直後から、すぐに消えてしまいますので、早く貼ることが一番のコツです。


長引くと脳は痛みを記憶してしまいます

痛みによるストレスの持続が、日常の血圧や血糖値の上昇を招く場合もあります。
ひいては内臓の疾患に繋がってしまい、後戻りできない病気になることも多いのです。

少しでも早い時期から痛みを軽減させる対応が求められています。
痛みは放っておかないで、その日の痛みはその日のうちに、ハルチタンチップで解消してしまいましょう。



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛犬が奇跡的に元気を取り戻... | トップ | 続「愛犬が奇跡的に元気を取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハルチタンチップ」カテゴリの最新記事