晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

咳コンコン、鼻水タラタラ

2013-01-23 21:36:44 | 子育て
「ボーリング、やろ~!」
あーや、咳をコンコンしているくせに、こんなお誘いをしてきました。
まぁ元気なことはいいんだけどさ。
しばらく付き合いましたよぉ。



数字を前にくるようにきちんと並べるあーや。
ワタシがいい加減に並べたら、やり直されました。
案外、几帳面さん。



午前中、あーやを耳鼻科に連れていきました。
一昨日から咳をしだしたのですが、昨晩からちょっとひどくなったの。
かかりつけの耳鼻科は、水曜日はいつもと先生が違うのでどうしようか迷ったけど、診てもらいに行ってきました。
お薬をもらってから、買い物を済ませ、ウチに帰る途中であーやは寝てしまいました。
最近あまり夜寝れてなかったもんね。
(その割に早起きだし)
ウチに着いて、リビングで寝かせてからもずっと寝続け、3時間も寝ていましたよ。
よく寝たね~。
睡眠不足はスッキリしたようでしたが、咳は治まりません。
でも遅めのお昼ご飯はたっぷり食べたのですぐ治るといいなぁ。


その後はボーリングしたりして遊び、夕方からは春っぺを迎えに幼稚園へ。
体育教室の日なのでね。
いつもは体育教室終了後、園庭で30分以上遊ぶんだけど、「今日はあーやが風邪ひいているからとっとと帰ろうね」と春っぺにもあーやにも言い聞かせておきました。
おかげですんなり帰ってこられたわ。


晩御飯も咳き込んで食べにくそう。
いつもより少ない量でごちそうさま。
夜も30分早く寝ましたよ。
ちょっと熱も出てきたような気もします。
明日は春っぺがスイミングなんだけど、それまではウチでゆっくり過ごそうと思います。
早く治りますように…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿