晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

いい香りに包まれて幸せでしたぁ

2013-01-22 21:21:15 | 子育て
今日は今年初のパン教室の日でした。
ベーコンエピと…



NYチョコパン。
ベーコンエピはあまりカロリーは高くなさそうだけど、こちらのチョコパンは恐ろしほどハイカロリー間違いなしって感じでした…。
でもとってもおいしい♪
生地にもココアやチョコたっぷり、焼きあがってから断面にまたチョコをコーティングしたの。
“チョコ好きな春っぺ、このパン気に入るだろうなぁ…”って思ったら、やっぱり大好きでしたわ。
あーやも好きだろうと思ったのですが、何故か今日はベーコンエピを半分食べたら「ごちそうさま」となりました。
あれれ?
あーやもチョコ好きだけど、あまりにこってりチョコがついていたのがいけなかったのかなぁ?
それにしてもパンが焼きあがる香りは最高だね~。
幸せな気分になりました。
来月もまた教えてもらうことになっています。
あぁ、発酵機能のあるオーブンが欲しいなぁ…。



初めてパンダさんのショルダーバッグを持ってお出かけしました。
中身はアンパンマンのスマホのおもちゃ、たまごっち2個、ハンドタオル、ウェットティッシュなど。
みんなに「かわいいバッグ持ってるね~」と言われ、照れていましたわ。


昨日はお昼寝せず、夜もしっかり起きていたあーや、不覚にも明け方におねしょしてしまい(すごく珍しいことなのでビックリしましたわ)、3時半頃に全て着替えたりして一度しっかり起きてしまったの。
さぞかし眠いだろうと思ったのに、朝はいつもどおりに起きました。
でも日中の様子を見ているとやっぱり眠そう。
「お昼寝しようね」と布団を用意してやってもゴロゴロするばかりで結局お昼寝しなかったから、夜はもう沈没寸前な状態になりました。
普段より30分早く寝かせたら、あっという間に寝ましたよ。
(「いつもよりはやいじゃん」と文句タラタラな春っぺも一緒に寝かせたら、こっちもあっという間に寝ましたわ)
ワタシも30分ほど一緒に寝たらちょっとスッキリ。
昨晩は春っぺにも途中起こされたし、あーやを着替えさせることになったりで、まとまって寝られなかったので、すごく眠かったの。
今日は2人ともぐっすり寝てね、お願いだから…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿