晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ドキドキしましたが…

2013-01-24 22:05:37 | 子育て
「じゃんけんぽん!」
最近のあーやはパーを出すことが多いので、負けてやるにはグーを出すに限ります。



勝った人からアンパンマンフィギュアを3つ持っていっていいというゲーム!?

アンパンマンのフィギュア、あーやの一番のお気に入りかも。
これを触らない日はありませぬ。


あーや、昨晩から発熱。
38度8分まで上がったので、小さい頃にもらってあった解熱剤の座薬を入れました。
3歳になったけどこの量でいいのかしらん?とも思いましたが、ウチにあるのがこれしかないので仕方ありません。
それでも効いたようで、寝ている間は熱は下がりました。
でも今朝起きてきたら、また同じくらい上がっているの。
う~ん…。
おまけに咳がひどい。
鼻水も…。
ということでもう一度今日も耳鼻科に行ってきました。
インフルエンザか?とドキドキしましたが、耳鼻科で検査されたところ陰性。
(今って発熱後丸1日経っていなくて発熱後2~3時間でも検査出来るんですって)
咳や鼻水などの風邪からくる熱でしょうってことになりました。
飲み薬も抗生剤をもらったのですが、朝は昨日もらった普通の風邪薬を飲ませてしまったので、夜から服用することに。

今日もウチに帰る途中で寝始めてしまいました。
昨日よりは早めに目覚めたけど、それでも2時間くらいは寝たかな~。
食欲は旺盛で、朝ご飯はあまり食べなかったものの、ちゃんと目覚めてからあれこれ食べたし、お昼ご飯もおにぎりを作ってやったら結構な量を食べたし、晩御飯もかなりしっかり食べてくれましたわ。

夕方から春っぺのスイミングがあるので、その送迎はあーやも連れていきました。(わりと元気だったしね)
いつもは送っていってそのまま春っぺの様子を見ているんだけど、今日は一旦ウチに戻り、また終わる頃に迎えに行ってきました。
ワタシやあーやが見学席にいないっていうのは初めてだったので、春っぺはちょっと心細かったようですが、我慢してくれました。
スイミングが終わってからは同じ幼稚園のお友達とたまごっちでしばらく遊んでから帰ってきましたわ。

あーや、晩ご飯後には38度弱まで熱は下がり、結構元気になってきました。
(解熱剤はお昼ご飯後に一旦入れたものの、すぐにウ○チしてしまったためほとんど効果はなかったはずだけど)
これならもう解熱剤を入れなくてよさそう。
咳も昨晩よりは治まっているように感じます。
明日はもっとちゃんと熱が下がって元気になるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿