晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

新しい生活

2013-01-29 22:42:56 | 子育て
図書館の駐車場にて。
バッグ、お気に入り。


今日の午前中は、晩御飯の支度を半分してから図書館へ向かいました。
ちょっとだけ「あや、ねむい…」って言っていたのに無理して連れてってしまい失敗…。
11時からの読み聞かせの会はいつもはノリノリで聞いて大喜びなのに、今日は全く不機嫌な反応。
かなり眠かったみたい。
昨日ヘンな時間に寝させたのがいけなかったのね。
(っていうか寝てくれなかったしぃ)
帰りの車の中からお昼寝し始めてしまいましたわ。
「ねむい…」ってつぶやいた時は無理せずお家で過ごさなくては。


2時間お昼寝したので起こし、遅めのお昼ご飯を食べさせました。
たっぷり寝たので寝起きはご機嫌でしたわ。


春っぺを迎えにバス停の公園にちょっと早く行って、久しぶりに遊具で遊びました。



お天気がよく、わりと暖かかったので助かりました。



春っぺが帰ってきてからも少しだけ一緒に遊びましたよぉ。


4月からはこの公園のバス停ではなく、もっと近くにしてもらえることになりました。
それにあーやと一緒のバス停からもう1人お友達も乗ることになるそう。
近所に同じ幼稚園に通うお友達がいるなんて知らなかったわ。
(児童センターで会うお友達はほとんど別の幼稚園か保育園に通うことになっているのでね)
あ~、心強い。

あーやは早く幼稚園に行きたくてうずうずしています。
「あやね、ようちえんにはいったら、“とびがこ”(跳び箱のこと)とか“なわとび”できるようになりたいなぁ」って。
あら、それって“体育教室”に入りたいってことかしら?
新しい生活を楽しみにしているってよいことだね。
ワタシも春っぺとあーやの新しい生活が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿