晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

やっぱり…青!

2013-01-30 21:32:47 | 子育て
今日の午前中は児童センターの親子遊びの会に行ってきました。
新体操の先生によるストレッチ&簡単な体操を教えてもらって、体のあちこちを伸ばしてきました。



その後は、節分が近いことから鬼のお面を作ることに…。
鬼の台紙は赤、ピンク、黄色、青の4色あったのですが、青大好き娘のあーやはためらうことなく真っ先に青の台紙をもらってきましたわ。
髪だけはいい加減だったけど、目や角など上手に塗っていましたよ。



先生に仕上げてもらって…



完成!



かわいい青鬼が出来ました♪



だるまさんを鬼に、お手玉をお豆に見立てて、「おには~そと、ふくは~うち」と豆まきごっこをしました。
子ども達、みんな思いっきりぶつけていましたわ。



豆まきごっこが終わったらおもちゃで自由に遊ぶ時間。
おままごとの道具がいろいろ増えていたので、これで遊ぶのが楽しかったみたいです。
帰り際にボーロをお土産にもらえてあーや大喜び♪
大好物だもんね。よかったね。


結構疲れたと思ったのに今日のあーやはお昼寝しませんでした。
ワタシの方がお昼寝しちゃったわ。

今日はダンナさんがお休みだったので、夕方体育教室の春っぺを迎えに行く時にあーやを見ていてもらい、一人で行ってきました。車の中でお昼寝されても困るし、風も強くなってきたからね~。
寒さ知らずの春っぺたちは体育教室が終わってからも30分しっかり園庭で遊んでおりました。
ママたちみんなブルブル~。


おかげで、夜の寝かしつけは2人とも疲れてこてっと寝てくれたのでラクチンでした。
毎日こうだといいなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿