晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お手玉

2013-01-28 22:49:24 | 子育て
これ、22時頃の写真です。
あーや、お昼寝しすぎたのか、はたまた晩御飯を食べすぎたせいかわかりませんが、ちっとも寝られないようで布団の上でゴロゴロしてばかりいたから一旦リビングに連れていったの。
ワタシはお手玉を作りかけだったので、あーやもワタシがお手玉を作るのを見ていましたわ。
春っぺにもあーやにも3つずつ。
同じにしておけば喧嘩しないもの。
春っぺが起きている時にはまだひとつずつしか完成していなかったけど、明日起きたらちゃんと3つ出来ていて満足してくれると思うわぁ。
ひとつだけでも作っておいたら「わぁ、わたしのおてだま、できたんだぁ♪」と喜んでくれましたから。
こういうところ、春っぺのかわいいところです。
春っぺは少しだけお手玉で遊べるけど、あーやはおままごとの道具にされちゃうんだろうなぁ…。


今日はダンナさんがお休みだったので、朝も夕方も春っぺのバス停までの送り迎えをしてくれました。
今朝は雪がちらついていたので、手袋とマフラーをして登園しました。
(雪が降っている時は手袋とマフラーの着用が許可されているのです)
「あったか~い♪」とご機嫌でウチを出て行きましたよぉ。
金曜日にちょっと喧嘩したお友達とも仲直り出来たようです。
よかったね。


あーや、風邪をひいてからずーっとウチの中で閉じこもっていたのですが、もういい加減に飽きたよね。
でも午前中にダンナさんがお散歩に連れてってくれたのですが、すぐに帰ってきたそうです。
あれ?
午後お昼寝してから15時過ぎに春っぺがスイミングに行く時には「あやもいく~!」と言うので一緒に連れていきました。
仲良しのお友達もいたから、待ち時間も楽しかったみたいです。


さぁ、明日は図書館にでも行ってくるかなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿