晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

宿題中?

2013-07-11 21:48:40 | 子育て
春っぺが音読の宿題を終えたら、今度はあーやが読み始めました。
“読む”というより、春っぺが読んでいるのを聞いて“覚えた”って感じです。



おじいちゃんから娘たちそれぞれにお手紙が届きました。
あーや、自分宛のものも、春っぺ宛てのものも声に出して読んでいましたよ。
小さい“ょ”や“ゅ”などはまだ上手に読めませんけどね。
自分の好きなトマトが描かれた絵手紙を喜んでいましたよぉ。


今日も強烈な暑さでした。
洗濯物なんて干した瞬間に乾くって感じですね。
今日は春っぺもあーやも普段どおりの帰宅時間だったのですが、あーやは冷房の効いたバスから降りるとウチまでのわずかな距離ですら歩きたがらないくらいだったし、春っぺはもはや熱中症一歩手前って感じの顔で帰ってきましたわ。
顔真っ赤だし。
帰ってすぐにシャワーを浴びてお茶を飲み、おやつを食べたら復活しましたけど。
春っぺは1.3ℓを、あーやは0.8ℓの水筒を空っぽにして帰ってきましたわ。
今日は2人ともプールに入ったので、すっごく気持ちよかったそうですよ。


復活したところで、今日はあーやの予防接種の予約をしていたので病院に行ってきました。
日本脳炎の予防接種2回目です。
前回打ってもらってからすぐに風邪をひいて薬を飲んでいたので、しばらく間をあけての2回目でしたが、ちゃんと出来てよかったぁ。
あとは1年後です。
忘れないようにしなくっちゃ。


今夜は娘たちの好きなアニメ番組が6時から1時間ある日だったので、それまでにお風呂や晩御飯を済ませました。
おかげでその後はラクチン♪
春っぺはよほど疲れたようで、今日は19時半には「ねむい~」と寝室に行きましたよ。
あーやもいつもよりちょっと早めに寝ましたわ。
たっぷり睡眠時間をとって体を休めなくちゃね。
あと明日1日、頑張っていきましょ~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿