晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

巻き巻き

2012-08-27 22:32:21 | 子育て
今夜のメインは豚バラの野菜巻き。
2人とも「まく~!!」とやる気マンマン。



あーやも一応、やるんだけどさ、上手に巻けないので、ワタシと一緒に。
春っぺは1人でさっさと巻いてくれました。
あーやには「斜めに、斜めに巻いてね」って言っているんだけど、1人でやらせるとどうしても同じところをぐるぐると巻いちゃうのよね。
「にんじんがとびだしてる~」って自分で言いながらさ。
「飛び出しているの、隠さなくっちゃ」と一緒にやり直し。
出来ないくせに春っぺと一緒のことをやりたい2歳児あーやなのでした。



午後、春っぺのスイミングの前に髪を切ってもらいました。
何回か行ったことのあるところなので美容師さんもよ~くわかってくれていて、あーやの前髪はバッサリ短く切ってくれました。もう何も文句はありませぬ。
春っぺはやや控えめです。



スイミングまでにちょっと時間があったのでおやつとしてミスドへ。
「昨日も食べたじゃん」って言っても「いいの、いいの」とお店に吸い込まれていきました。
2人ともチョコのついたドーナツを食べたので口の周りがチョコだらけ。



牛乳、おいし~♪

食べ終わったときにお店なのにウチの中のように大きな声で「ごちそうさまでした!」って言うものだから店内のお客さんたちに笑われましたわ。
まぁ、悪いことじゃないんだけどさ。今度からはもうちょっと小さな声でお願い…。


おやつに大きなドーナツを食べたのに、晩御飯は本当によく食べました。
特に春っぺ!
スイミングでお腹が空いたっていうのもあるかもしれないけどね。
この野菜巻きが普段のおかずの中でのランキング第1位だそうで(ちなみにご馳走おかずのランキング第1位は“うなぎ”。お高いのでほとんどウチでは登場しませんが。)、1人でいくつも平らげました。
ポン酢つけながらね。(春っぺ、ポン酢好き)
これだと苦手なインゲンもパクパク食べる魔法のおかずです。
あーやも結構食べました。
一体この小さな体のどこにこんなに入るのか。
不思議です…。


今日はお昼寝しなかった2人、夜はコテっと寝てくれました。
明日はちょこっとだけ電車に乗ってお出かけ予定。
今夜はぐっすり寝ておいてちょーだいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿