晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

さいた~、さいた~♪

2015-04-02 20:56:04 | 子育て
我が家のチューリップ、今が一番きれいかも♪







あーや、あまり機嫌よくなかったわ。
薬飲んで眠いのとお腹が空いたのとで。


昨秋、プランターに20球の球根を植えました。
赤、黄色、ピンク色の3色。
暖かくなってきたらめきめき大きくなってきて、きれいな花が咲きました。
あぁ、嬉しい!
赤色のチューリップは背丈があまり伸びない種類だったのか、全部背が低いのですが、きれいな色なので満足です。
春っぺ、自分の誕生日まで(今月10日)きれいに咲いているといいなぁって言っています。


さて、明日明後日とワタシの実家に行くことになりました。
なんと!娘たちだけでお泊りに挑戦。
春っぺがママっ子で、今まで決して子どもだけでお泊りはしなかったんだけど、さすがに小3になったらそこは大丈夫になったのか、あーやと二人でお泊りすると言い出しました。
(あーやは元々そんなこと気にせず、春っぺと二人でお泊りするのも全然平気と言っていたのよ)
ということで、明日はワタシが娘たちを連れて実家に行き、ワタシだけで帰ってきて、明後日の夕方、娘たちを迎えに行くという段取りです。
二人ともすっごく楽しみにしていて、朝からリュックを引っ張り出し、パジャマや服を詰め込んでいましたよ。
おじいちゃん、おばあちゃん、どうぞよろしくお願いしますね~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってるよ (yso)
2015-04-02 22:05:08
二人だけで泊まるというのは初めてだね。
おばあちゃんはお布団だ毛布だとごそごそやってるよ。
久しぶりに春ちゃんやあーやに会えるので楽しみです。
返信する
お習字 (春っぺママ)
2015-04-02 23:44:22
春っぺ、お習字教えてもらうんだって言ってるよ。
意欲満々なので、ぜひ教えてやってね~。
返信する
おじいちゃん、教えてください。 (春っぺ)
2015-04-03 08:28:11
お習字教室で「大木」を書いています。むずかしいので、教えてください。
返信する
お泊まり (かっか)
2015-04-04 21:17:21
成功するといいね。
ロボットの大会でうちの息子とペアを組んだ子は一人っ子でやっぱりお泊まり経験が無かったらしい。
で、4年生で学校からお泊まり体験に行った時に寂しくて泣いたらしいよ。ちょっと早めからなれておかないとね。
小さい時は友達の家に泊まりに行ってた坊ちゃんですが、最近は機会がないのでずっと家にいるわ。
返信する
大成功! (春っぺママ)
2015-04-04 21:49:05
春っぺ、幼稚園の年長時にお泊り保育があったので、経験済みなんだけど、実家に泊まる時は「お母さんといっしょがいい!」ってうっと言っていたのよ。
それが目的があった!?かもしれませんが、ちゃんと泊まれたのは一歩前進だなぁ。
返信する

コメントを投稿