晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あけましておめでとうございます

2015-01-01 22:07:24 | 子育て
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日はお昼過ぎからダンナさんの実家に行ってきました。
着いて早々、トランプ遊びです。
神経衰弱、春っぺはもちろん、あーやも案外カードをとるんですよ。
ワタシは写真を撮りながら見ていたんだけど、すぐにカードの場所を忘れちゃうの。
子どもの記憶力ってすごいのね。


お昼ご飯、晩御飯ともにたっくさんのご馳走をいただきました。
もうお腹いっぱい。


娘たちはお年玉としておもちゃをたくさんいただきましたよ。

あーやにはワンコのおもちゃを。



これがまた、何とも高機能なおもちゃなの。
マイクを近づけるとスイングしながら歌を歌うし、ギュッと抱きしめるとクゥ~ンと甘えた感じで泣いたりするのよ。
あーや、ワンコ好きなので大喜びでした。
今夜はこのワンコと一緒に寝ていますよ。



小2女子の春っぺにはペンケースとスタンプをいただきました。
春っぺお気に入りの雑貨屋さんでいつもペンケースを欲しそうに眺めていたので、リクエストしました。
好みのペンケースをいただけて大満足のようです。



3学期が始まったら早速学校に持っていくそうですよ。

この他にもアクアビーズ用のビーズセットを二人にそれぞれいただきました。
サンタさんからのプレゼントのビーズがほとんどなくなってしまっているので、助かります。
あーやが「これでまたつくれるぞ~!!」って喜んでいました。
大事に使ってねん。


昨晩11時過ぎまで起きていた娘たち、今朝は8時過ぎに起きてきたんだけど、やはり眠いようで夜早い時間に春っぺが「ねむい~」と言い出しました。
実家から早めに帰ってきてお風呂に入れ、寝かせたんだけど、リズムが狂って寝付けないのか、結局9時半頃にやっと寝ましたわ。
明日はワタシの実家に行くので、ぐっすり寝て元気を取り戻してね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿