晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

賑やか3人娘

2015-01-02 23:53:51 | 子育て
今日はワタシの実家に行ってきました。
ワタシの兄が娘のRちゃんと一緒に昨日から帰省しており、今日はお昼前からウチの娘たちとずっと遊んでくれましたよぉ。

Rちゃんがサンタさんからプレゼントしてもらったチェキを初めて使わせてもらった春っぺ。
春っぺもこれ欲しかったんだよね~。



撮った写真をみんなが見に来ましたよ。



3人娘をチェキで写す時に便乗してワタシのデジカメにも視線を向けてもらいました。



仕上がりを待っています。
デジカメと違って、優しい感じの写真になります。
すぐにプリントして見れるのは魅力的だね。
アナログな感じもいいしさ。



お昼ご飯を食べた後はおじいちゃんが娘たちを連れてお散歩がてらトイザらスに連れてってくれました。
あーやは買ってもらうおもちゃを選ぶよりもお試しに置いてあるおもちゃで次々と遊んでいたようですよ。



毎年思うけど、80歳差の二人。
決して縮まることがない歳の差ですね。



Rちゃんと春っぺ、ずっと一緒でしたよ。
たまにしか会えないから余計に会えた時、嬉しいんでしょうね。



‟お姉ちゃん買ってもらった雑誌の付録のジバニャンは私のものですが、何か?”



Rちゃんの3DSを珍しそうに眺める春っぺとあーや。
(我が家にはまだないからね)
春っぺが買ってもらった雑誌の付録のくじでも大いに盛り上がりましたよ。



「妖怪ウォッチだ!」



‟妖怪探しクイズ”をし始めました。
あーや、妖怪ウォッチとなったら勝負には負けられません。
目が真剣でしたわ。


晩御飯もしっかり食べて帰ってきました。
二人とも冷え切った我が家で「さむい、さむい」って言っていましたよ。
すぐにお風呂に入って温まりました。
今日はいっぱいいっぱい遊べて楽しかったね。
おじいちゃん、おばあちゃん、やかましい娘たちに付き合ってくれてありがとうございました。
Rちゃん、Rちゃんパパ、優しく相手をしてくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ (ririka)
2015-01-03 10:18:59
昨日は凄い楽しかったよ
また今度遊ぼうね
春ちゃんがチェキ買ってもらったら撮り合いしたり撮ったのを交換したりしようね!
お正月になるのがまちどおしいな~
返信する
ホント楽しかったね (yso)
2015-01-03 14:35:24
昨日の3人の孫たちを見ると、長生きしてよかったなと思う。ほんとに3人仲良しだね。
浩も知子も元気そうでよかった、また娘を連れて遊びにおいで。
返信する
実家があってこそ (春っぺママ)
2015-01-03 21:06:48
お正月に娘たちが集まれるのは実家があり、両親が元気でいてくれるからこそだね。
これからも元気に孫娘たちの相手をしてやってね>お父さん、お母さん

いつも春っぺとあーやに優しくしてくれてありがとね!二人とも時計を見て、「もうりりちゃん、お家についたかなぁ?」って寂しそうに言っていたよ。また来年も遊んでやってね!>りりちゃん
返信する

コメントを投稿