晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

インフルエンザ予防接種終了

2007-11-15 15:36:25 | 子育て
病院の待合室のキッズスペース。
春っぺはここで遊ぶのが好きです。


前回から20日くらいしかあいてないけど、2回目の予防接種をしてきました。
明日から寒くなるっていうから風邪なんぞひいたら出来なくなっちゃうので、元気な今のうちにと思って…。
前回は泣かなかったけど、今回は問診の時から泣きっぱなし。
でもゲンキンなもんで、終わったあと先生から赤ちゃんせんべいもらったらご機嫌さんでした。
(この“おせんべい作戦”は他の子にも大変人気があるらしいです)

いつもは車で行く病院に、今日は自転車でチャレンジ。  車だと通りにくいような細い道も自転車ならス~イスイ。
問題の帰りも、特にぐずることなく乗ってくれたのでよかったです。
ぐずられて歩くにはちょっとツライ道のりなので…。



ここから先はとりとめなく写真撮っています。
新しいデジカメが嬉しくて何でも撮りたくなっちゃってます。
まだ取説読んでいないので、ただのオートですが…。



ウチに帰ってきてからはお散歩に行きました。
どうしてこう汚いところに座りたがるのかなぁ~。




アイロンを出してきたら、すぐに飛びついて自分でかけているマネをしていました。春っぺが持っているうちはコンセントさせないや。




これは昨晩の歯磨きの光景。
春っぺのあまりの暴れようにワタシが負けそうなところです。
これだけワーワー泣いても、この後に
「春っぺ~、お風呂に持っていくおもちゃはどれにする?」
って声かけるとちゃんと選び始めるところがかわいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿