晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

カート、攻防戦

2007-11-14 15:22:59 | 子育て
午前中、「春っぺ、買い物に行くよ~」って声かけたら、この小さなバッグを持って出てきました。なぜか右腕を上げて…。


春っぺが今スーパーで興味を持っているのは前にもこのブログに書いた“きゃらくるカート”。食料品売り場の入り口では「これに乗りたい」と指差し、ご機嫌で乗っています。おかげでゆっくり見て回ることが出来てここではラクになったのですが、困ったことに、帰る時に降りたがらない。  えぇっ ちょっと前までは「降りる~。抱っこして~」って途中で泣いてたじゃないのよ。
降ろそうと思ってカートのドアを開けると自分で閉めるし…。
少し待ったけど降りてくれる気配もないので、泣いて暴れる春っぺを担いでその場を去りました。
春っぺがこのカートに飽きるまで、この攻防戦が続くんだろうな。
っていうか、このスーパーに行かなくなるかもしれない…。



一昨日の夜注文したワタシのおもちゃがお昼に届きました。



うふふっ
新しいデジカメです。
今使っているカメラ、撮ろうと思った時にすぐ起動しなくなってしまったので…。
ただいま充電中です。
早く使ってみたいなぁ…。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (Masako)
2007-11-14 19:58:23
気に入ったところを離れさせるのは、「ではママは先に帰りますね!」と言って無視してさっさと帰る振りをすること。(ただし危なくなければね。)これって凄く効くみたい!一度だけ試してみて!
新しいデジカメでよりシャッターチャンスの良い、楽しい写真を楽しみにしてます。

返信する
そうですね~ (春っぺママ)
2007-11-14 22:30:29
お散歩の時はときどき使う手なんですけど、なぜか今日は思いつかなかったわ…。
今度ぐずったらやってみますね。

デジカメ、もう何年ぶりかの買い替えです。新しいものはホントにサクサク動いてくれて嬉しいです  だいぶコンパクトになったし。
これで面白いことしている春っぺのシャッターチャンスを逃さず撮りたいものです…。
返信する

コメントを投稿