晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

またまたセミ捕り&初似顔絵

2014-07-26 23:11:10 | 子育て



お父さんの顔、上手に描けているでしょ♪

この手紙が功を奏し、この暑いのにダンナさんがあーやを公園にセミ捕りに連れてってくれました。
春っぺはワタシとスーパーに買い物へ。



麦わら帽子被って、虫かごぶら下げて、松ぼっくり持っている図はお馴染みになってきました。



あーやがタネを蒔いたミニヒマワリと一緒に。



今日はウチの中ではなく、外から網戸にくっつけたらしい。
6匹捕まえたって。


夕方からはダンナさんの実家で晩御飯をご馳走になり、その後、そばの神社のお祭りに行ってきました。
といっても、ワタシとダンナさんは実家でのんびり、おばあちゃんが娘たちを連れて行ってくださいました。
ワタシも一緒に行こうとしたら、
「えっ?お母さんもくるの?」
って言われちゃったのでね。


輪くぐりをして、屋台でゲームをやらせてもらい、似顔絵を描いてもらったのよ。
ワタシとダンナさんが様子を見に行ったら、似顔絵の順番待ちをしているところでした。



名古屋芸術大学の卒業生と学生の方が似顔絵を描いてくれるというもの。
昨年はあとちょっとのところで順番が回ってこなかったから、今年は描いてもらえてよかったね。



二人とも緊張した顔していました。



まぁ、かなり乙女チックな娘たちになりました。



完成品がこちら。
春っぺもあーやもすご~くかわいく描いてもらって大満足。
ウチに帰ってきてからもうっとり眺めておりました。
あはは。
(実物よりだいぶおめめパッチリだし、眉細めだな。)
あまりに気に入っているので、額か何か買わないといけないかも…です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿