晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お友だちのお家にて

2014-07-25 22:05:12 | 子育て
今日は近所のお友だちのお家に遊びに(一応、勉強会という名目で)行ってきました。
初めてお邪魔するお家なのでワクワク。

このお家には春っぺの同級生Rくんと、あーやと同じクラスのTくん兄弟がいるの。
この先中学卒業まで長いお付き合いになります。
まだ建ってから1年の新しいお家だし、ママがセンスある方なので、とってもきれいだしおしゃれなお家でした。
(あぁ、それに比べ、我が家は雑然としすぎだ…。)
最初の1時間ほどは春っぺとRくんは一緒に宿題をし(あーやとTくんは遊びまくり)、そのあとお昼ご飯もご馳走になってしまいました。
くるくる回る流しそうめんの機械があり、みんな大喜びでそうめんをたくさん食べましたよぉ。
そのあとは暑いけどお庭で遊んだり、お部屋の中であれこれ遊ばせてもらいました。
予定よりすっかり長居させてもらっちゃった。
どうもありがとう!!



春っぺヒマワリを見つめるあーや。
手にはTくんちでつくった紙飛行機などを持っているね。



あーやがタネを蒔いたミニヒマワリもきれいに咲きました。
夏ですね~!


今日は本当に信じられないくらい暑い1日でした。
お友だちのお家でずっと遊ばせてもらったので快適でしたけど、我が家に帰ってきてから洗濯物を取り込んだり水遣りしたりしていたら気が遠くなりそうだったわ。
明日も暑くなるそう。
明日は夕方からダンナさんの実家近くの輪くぐりに行く予定で、春っぺたちは浴衣を着るんだと言っていますが、こんなに暑くちゃ浴衣なんか着ていられないよね~。
どうするかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿